なぜ今、「売れる」動画が必要とされているのか。

なぜ今、「売れる」動画が必要とされているのか。

 

①「動画を観る」という行為の普及で今後求められてくること。

 
「動画を観る」という行為が広範囲のネットユーザーに浸透し、それが当たり前になりつつあります。また、通信環境も今後ももっと良くなっていき、動画のデメリットの重さという課題がなくなってくると考えられます。
 
 
こうした動きから、「動画でサービスや商品を手っ取り早く理解したい」というユーザーが増えてきています。まさに動画広告は、従来の、「静止画+文章」の広告手法では伝えきれない商品やサービスの良さを伝えることができるという点で、これから伸びていく手法と言えるでしょう。
 
 
 
しかし現在でも、Youtubeなどの動画投稿サイトやSNSアプリなどで、多数の広告動画が展開されております。ただ動画広告を量産し、掲載するだけではなく、「質の高さ」や、「ユーザーに適した伝え方となっているか」など、課題は山のようにあります。Katari.MOVは、スマホマーケティングのノウハウを仕組み化し、より良質な「売れる」動画を
制作いたします。

②「売れる」動画のポイント

 
KatariMOVの考える「売れる」動画のポイントについてまとめました。

◆SNS映えの感性が取り込まれているか? ◆

 
 
 
広告動画においても「SNS映え」は重要な要素です。ユーザーの商品やサービスをもっと魅力的に伝えたいという感性が SNS映えの感性に現れています。それら今風の感性が取り込まれていないと どうしても古びたモノとして伝わり魅力が低下してしまいます。 

画像+文章以上に魅力を伝えられているか?◆

 
 
 
せっかくの動画なので、静止画画像を動かした動画は動画の良さを活かしきれていません。 シズル感であれば実際に水滴が垂れている様子など、動画の良さを活かした動画で 魅力を伝えていくことが大事です。

◆冒頭数秒で視聴者を掴むことができているか? ◆

 
ネットユーザーは、大量に飛び込んでくるコンテンツを 一瞬で見る見ないの判断を繰り返しています。起承転結の構成よりは結論を冒頭に持ってくることや 、インパクト強く冒頭で引きつけるなどの工夫やあまり長い動画は好まれません。

制作事例

これまでの制作事例をご紹介いたします。
このほかにも様々なジャンルでの制作実績がございますので、お気軽にご相談くださいませ。